現在地

UMEDA MAG NIGHT vol.10 鉄道から生まれた街“梅田”のコレマデとコレカラ

主催
日時:
2018年3月12日
19:00 ~ 21:00
会場:
グランフロント大阪北館7F・ナレッジサロン内
定員:
50名
共催:
ANNAI株式会社
協力:
一般社団法人ナレッジキャピタル
参加費:
参加費:1,000円(但し、サロン会員様は無料)/懇親会:実費2,000円

申し込みは終了しました

イベント概要

2017年度集大成!
今回も「梅田x鉄道」を深堀りします♪

「梅田x●●」というテーマを深堀りするイベントとして、隔月開催してきた『UmedaMagNight』
2017年度は、梅田という街の発展に欠かせないインフラである”鉄道”を取り上げ、「鉄道から見る梅田のコレマデとコレカラ」というテーマで開催してきました。
梅田がどのように発展してきたのか、阪神電鉄・JR西日本・阪急電鉄の現役社員から、それぞれの視点でお話しいただき、単発イベントで終わるのがもったいないくらいの”濃〜い”内容で大いに盛り上がりました。

いつの時代でも重要なインフラとして街の発展を支えてきた”鉄道”、その”鉄道”の歴史を掘り下げることで、過去だけでなく、梅田の未来もみんなで考えてみたいと思います。
登壇者・参加者の垣根を越えて、みんなで和気あいあいと楽しみましょう!

鉄道で栄えた街、”梅田”
梅田のコレマデとコレカラを一緒に語ろう!上げます

うめきたエリアでの新駅工事も始まり、ますます発展を遂げている“梅田”。
しかし、1874年(明治7年)に大阪駅が開業するまで、大阪の中心部はもっと南にありました。
まさに梅田は鉄道によって発展してきた街なんです。

物流だけでなく、人の流れも大きく変えて、街を発展させてきた鉄道。
そうした鉄道をキーワードに梅田の未来をみんなで一緒に考えましょう!

いつもの会場ハービスOSAKAを飛び出して、ナレッジキャピタルでの初開催!

今回は(一社)ナレッジキャピタル様の協力をいただいての開催となりました。
普段はハービスOSAKAの会議室で開催してきましたが、はじめて会議室を飛び出して、ナレッジサロンにて開催いたします!
初めての方も、常連の方も、お気軽にご参加ください!終了後は懇親会も開催いたしますので、そちらもどうぞお楽しみに♪

申し込みは終了しました

申し込みは終了しました

参加者