現在地

2016年度の新企画「UMEDA MAG NIGHT」スタートです!

2016年7月15日

2016年度から新たに、梅田MAG主催『UMEDA MAG NIGHT』というイベントがスタートいたします!

『UMEDA MAG NIGHT』は、梅田MAGのメイン会場である「ハービスOSAKA」を中心に、近隣の居酒屋などにも”場”を広げて、スピーカーの方も、参加者の方も、みんなで楽しめるイベントです。

そのオープニングイベントを、2016年7月31日(日)に開催いたします。
オープニングにふさわしく”NIGHT”の拡大版ということで、お昼からスタートし、夜まで”夏”を満喫する内容となりました。

まず、第一部は「雅な一日〜夏の和」をテーマに、昨年の「梅田MAGサミット」にもスピーカーとして登壇いただいた、京都・西陣「天音庵」着物コンシェルジュの田中美咲さんをお招きして、みんなで浴衣や帯結びについて学びます。
京都・西陣にある「天音庵」さんで開催されているイベントでも、実際に帯結びの仕方を間近で見て・学ぶことができる内容はとても人気があるそうです。
今回はその出張版ということで、「MAG NIGHT」内で開催します。
男性のみの浴衣講座も大変人気があるそうですよ。
第一部の後半には、同じ会場で「プチお茶会」を開催しますので、みんなで楽しみましょう!

第二部は、「梅田ゆかた祭2016」の会場に移動して、参加者全員で打ち水する「打ち水大作戦」や「ゆかたde盆踊り」に参加します!

女性だけでなく、男性も一緒に楽しめるイベントです。
ゆかたを着てみたいけど着付けができないし・・・って方のために、「ゆかた着付け&着くずれ直しスポット」も用意されています。
浴衣を購入して、そのまま着付けしてくれるサービスもありますので、この機会に是非ゆかたにチャレンジしてみてください!

もちろん普段着でも大丈夫! 一緒に夏を楽しみましょう!